ナメられたかも・・・

娘達が一緒に住むということで、次女がアパート探しを始めたのが1月❗
彼女らの希望に沿ったアパートは見つかったが・・・
入居希望日は○○日で、お願いします❗って、不動産会社と交渉してた次女だったが、数日後に迫った今週
「引っ越しの日が無理で、いつ入居できるか管理会社から連絡がきません❗」
って間近になってから不動産会社からラインが来たって次女から連絡😨
不動産会社は、管理会社から入居できる日の連絡が来ないのでの一点張り
この春、高校卒業社会人一年生の次女だけ交渉してたので、多分ナメられてると思ったので、ハウス○○って名称の不動産会社の担当者に
「○○の父親ですが、○○ハイツの入居の件で・・・」
って、電話したら
担当者、アセってわ
ハウスクリーニング業者の手配がつかないからって白状した
というか、前の人の退去日が決まってるんだから、娘が希望した入居日までに完了するように、なんで手配がつかないの❔
業務怠慢じゃね
解約可能、手付金の返金の有を確認して電話切る


なので、週末は引っ越しで上京じゃなくて部屋探しで上京するはめに😓
長女が上京した時に、お世話になった不動産会社に事情を話して連絡を取ったら、すぐ入れて、希望に近い物件を6件くらい探してくれたので月曜日に見学して早々に決めなくてわ
次女が探した大手なんだか、チェーン店なんだか、ネットで高評価の不動産会社のお粗末さに次女も納得したようだった

×

非ログインユーザーとして返信する