ご褒美・・・

激動の娘達の引っ越しで、過労で倒れそうな今週・・・

カミさんから、昨日の夕方ラインで画像がきた😓


よく見ると・・・


毛ガニだった😍


帰宅して、自分で早速茹でようとしたら・・・

肝心の塩がない😨

ウチのカミさん、ちょっと抜けてるというか、マイペースというか😓

すき焼きでも、卵買ってくるの忘れたりする😢

探して探して、見つけた「塩」

ちょっと、もったいが高級な塩が見つかった

大鍋に入れても塩気がでるか、ビミョーな量

また、野田村に買いに行くとして、もったいないけど投入❗

毛ガニ投入❗


ムムッ⁉️


いつもと違って、アクらしきものが少ないというか出ない❗


やっぱり、塩が違うのかなってマジで感じた(小袋で700円だったかな😓)


待つこと、15分🎵


できたー

じゃんけんで負けたのか❓

片方のハサミがなかった😢

けど、今年の初物🎵

美味しく頂きました😉

×

非ログインユーザーとして返信する