雰囲気が・・・

鮎釣りも終盤に近くなってきた感じがしてきた
サイズはアップしてきたが、数が掛からなくなってきたし
鮎に婚姻色が出始めてきている


今シーズンは去年の後半にパワーゲームを経験した川が
鮎の遡上が多くて、絶好調のようで
県内外から来ているの鮎釣り師も
めっちゃ多い


土曜日に行って来たけど


雰囲気が・・・


ギスギスしてて、解禁日のような感じだった
知らない人とは、挨拶もしないとか
クルマから降りたら一目散にポイントまで行くとか
掛かりだしたら、間近まで近寄ってきたりとか

まぁ~、川幅も広いしスペースはあるっちゃ言えばあるけど・・・
9メートル前後の竿で鮎釣り、竿1本分のスペースを空けるのが暗黙のルールみたいなのがあるけど
実際、いくら川幅が広いと言えど対岸に釣り人が現れると
アタリがピタッと止まることもある
また、大物が掛かると取り込むのに下流まで移動することもある

そう言えば、去年初めて行った関東の川は
これ以上の混雑だったな


今週も、この雰囲気の最後になりそうな鮎釣りに行く予定です(汗

×

非ログインユーザーとして返信する