続・2時から4時の間に・・・

2時前にテレビを梱包したので、4時までスマホで時間でも潰すかなって
それも限界になってきた、3時50分頃に着信・・・
「すみません、現在向かっているのですが到着が4時20分頃になります」
って、引越し業者から電話が
・・・


マジかー


新幹線の最終が上野駅発20:26だよ(汗
16:20トラック到着として
トラックに積み込み(多分、1時間くらいかな)  17:30
引越し先までの移動(30分くらいかな)       18:00
引越し先に荷物の搬入(50分くらいかな)      18:50
引越し先から引越し元へ移動(20分くらいかな)   19:10
引越し元の掃除(10分くらいかな)         19:20
そこから最寄りの駅に(10分くらいかな)      19:30
上野駅には、19:50には行けそう!


と計算して
引越し業者に指示を出して、一足先に引越し先に到着して待っていたら・・・
到着したトラックが???
次女の引越し業者が先だった
ということは、長女の引越し業者と勝ち合いそう(計算した時間がズレるわ)
もう、配置もなにも関係なくとにかく搬入してもらい引越し料金の精算を済ませ
時計を見たら19:00まえだった
テレビのセッティングは、遅れて到着した次女ができるようだったので、洗濯機のセットをすることに・・・
まさかの、水栓が低い位置にあって、洗濯機が洗濯機パンに収まらない
今から、細工する材料を買いに行く時間もないし、次女はテンション下がってるし
さて、どうしたものか
目についた、押し入れに使う湿気予防のスノコで応急処置することに
水栓をかわし、洗濯機パンもかわして洗濯機をセット!
動作確認して、ちょっと音がうるさいけど我慢してもらうことに


次女に上野駅についたらラインすることにして、引越し元の掃除へ移動する
20:00は過ぎてた
けど、上野駅までの最寄りの駅から連絡がよかったので6分くらいで上野駅に到着


いつものそば屋さんで、海老天そばを食べて次女にライン
「まだ、お腹に入る?」
って、返信がきた
???
マグロづくしの駅弁を買ってくれてたのだった
「うわぁ~、もったいないからウチについてから食べるよ!」
って、次女にお礼をいって盛岡行きの最終新幹線に乗り込む


新花巻駅から、帰宅するまで1時間弱ドライブしなければならない
やっぱり、アルコールは必須アイテムだしね

×

非ログインユーザーとして返信する