能天気に・・・

先月、数年ぶりに病院に行ってきた


結果は・・・


「紹介状書きますから、そちらで詳しく検査してもらって下さい」


だった(汗



先生は、早く診察してもらいたかったらしく


「早い方がいいので、いつ都合がよろしいですか?」って





なんか、ただ事ではない雰囲気(大汗




大きな病院を2つ紹介されて


「〇〇病院でお願いします」って言ったら


先生が「私は、大学病院を勧めますけど」って言い返してきて




ますます、ただ事ではない雰囲気(驚




先月、その大きな病院で受診していろいろ検査してもらったら・・・


今週入院して、手術ってスケジュールを言い渡される



ほぼ間違いない病名で、ステージは手術してみないとわからない


という診断結果だった





動揺するカミさん


本人はいたって、能天気に考えてるけど


手術前の血液検査もCTスキャンも血圧も、これといって異常がなく


先生も首をかしげてたし




まだ傷口は痛むけど、歩行するにはなんら支障もないので


昨日、退院してきたのだが・・・


退院前に先生から、病名の説明やら今後の治療方針やらを聞いて


ホッとしたのか、カミさんが部屋から最初に出て行ってしまい


残された私は、重い荷物(入院時の着替えやら)を持つ羽目に(泣


それを見ていた先生、苦笑いしてた(汗



帰宅したら、話し相手がいなかった分


カミさんのマシンガントークが・・・


場所が場所だけに、おもしろおかしくいろいろと話しかけてくるので


笑いをこらえなければいけなくて


抜糸まで、あと1週間


傷口が・・・痛む(涙



カミさん


心配かけさせた分のお返しをしているようだった

×

非ログインユーザーとして返信する