最終日・・・

明日から、8月。


いやぁ~、誕生日だから52歳か・・・(汗


今日、ハローワークに行って、明日から採用になりました手続きをして
終わったのが9時頃。
というのも、今日は認定日の人達がいなかったので後回しにされることなく、一番に呼ばれて早く終わった。



一路、気仙川に・・・



やっぱり、水辺は涼しい
でも、川は雨が降らないものだから渇水気味(汗
ということは、鮎の活性も低いわ(泣


最初の1匹を掛けるまでに1時間弱(涙
数か所のポイントを探って1匹掛けていくの連続・・・


もちろん、教科書通りのポイントで掛かるはずもなく竿抜けポイントを探しながらの
拾い釣り・・・結構歩いたわ


夕方チャンスにかけてみたが、今回は不発(涙
1日がんばって、8匹かな



明日から、ガラ掛けの解禁!
もしかして、この草刈りは明日の準備なのかな





帰宅して、道具とか竿を洗っていたら同級生から電話が・・・


「台所の蛍光灯の交換してるんだけど、うまくはまらないんだけど・・・」


「溝に合わせて回せばいいはずだよ」


「わかった」


5分後、ふたたび電話・・


「片方ははまるけど、片方がはまらない!ビール1本やるから来てちょうだいよ」


って・・・



明日、誕生日なのに・・・
って、彼も明日誕生日(汗
市内に2つしかない産科(県立病院と個人医院)で生まれた同級生、それも個人医院の方で(汗
取り違えの可能性は、双方の親を見たらゼロだった(爆
缶ビール1本につられて、ホイホイと出掛けていったら
やっぱり、溝がズレていた


「明日から就職決まったから」


と言って、お互い誕生日プレゼントはスルーして
私は、就職祝いで缶ビールをもう1本追加して2本頂いて帰宅


明日から、設備会社の社員!
初日から、遅刻しないようにしなければ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する