やっぱり、温暖化か・・・

今年の夏で、52歳になった私😅

晩酌しながら、ふと考えたというか、昔を思い出した❗

というのも、グーグルからスマホに通知で・・・

「明日の遠野は、今日より2度低い30度」って😓


それで、文頭に戻ると

ガキの頃の遊びと言えば、今時の子ども達と違って川遊びがメインだった😅

どのくらい時間、深みに潜っていられるか❗とか、ヤスを片手に、どれくらい大きな魚を捕れるか❗とか、近くの畑から勝手にジャガイモをスリルのある収穫して川遊びで冷えた体をたき火で温まりながら焼きイモにして食べたり🎵 という具合に😉


なので、中学生から高校生の時の夏休みは、前夜に明日の天気予報を確認するのが日課だった😅


ただでさえ、冷たい川の水なので曇り空よりは、太陽が出てた方がいいし、気温も高い方が長く遊べるから😉


ガキの頃を思い出した結果・・・


気温30度は、年に1回あるか、ないかだったし、25度を超える27度とかは年に片手くらいだった気がする😓


ということは、今の気温で、あの頃の身分だったら毎日が川遊びが出来てかも😉

×

非ログインユーザーとして返信する