バードウォッチング・・・

実家の田んぼも稲穂が垂れてきた😉


初期生育中の天候が、平成5年の大凶作を思い出させるものだったので、ひと安心してるけど・・・


稲穂が垂れれば、今度はスズメ🐦対策だわ😓

刈り取る前の新米を最初に食べるヤツは、スズメ🐦😡

今年は、鷹カイト⁉️を投入🎵

強風でも、竿がしなり糸も丈夫で飛んで行ってしまうことはないみたい😉

でも、竿を固定する支柱は頑丈にしといた方がいいと思って、それなりにしといたのだが・・・


明日は、防災訓練が終わったら鮎釣り行く予定なので、今日は引き続き、田んぼの草刈りをすることにした😓


ふと、鷹カイトをみたら・・・

風が吹いているのに飛んでいない😱

確認しに行くと・・・


竿が折れてた😱😱😱

頑丈な支柱がいけなかったみたいで、竿の1ヶ所に負担がかかって折れたまたい😢

支柱もしなる感じで竿を固定した方がいいみたいだった😅



バードと言えば、家族で宮古市に観光で行った時に乗船した船でのこと

ウミネコにあげてた、かっぱえびせんが無くなったら・・・

実力行使に出てきた強者がいた😱

次女のヘルメットに・・・


パタパタ

着陸



アタマがデカい次女に着陸😓

×

非ログインユーザーとして返信する