全寮制・・・

事業仕分けで、今は廃校となった母校

大学校と名のつくのは、3校あるのだが、私の入った大学校は農家の跡継ぎが大半の大学校 だった

三年間の大学生活は、全寮制で北は北海道から南は沖縄と全国から集まってる

なので、見るも聞くも新鮮😉


とりあえず、話す言葉は標準語で😓


一年生、二年生は二人の相部屋で三年生は1人部屋の全寮制の豊穣寮🎵


一年生の時は、沖縄のK君と相部屋だった❗彼から聞いた本国返還の時の話しは、とても面白くて部屋には、いつも部屋の定員のキャパオーバーの住人がいた😅


二年生の時の相部屋は・・・

記憶にない😓

多分、東京出身のKだったかな😅

というのも、二年生の時は半年間農家研修で住み込みで農作業しながら技術を学ぶ派遣実習で、私は八戸でシクラメンを学んでた😉


なので、今思い出すと記憶が・・・😓

相部屋は、誰だったっけ❔


続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する