明日の晩・・・

明日の晩は80代、70代、50代の三人で飲み会🎵

くくりは・・・

鮎釣りの仲間だわ😅

一番の年長者の御前とは、秋田、山形と数年前にまでは遠征したが、最近は70代の御大と行っているみたい

御前には、鮎釣り初心者の私にいろいろとアドバイスをしてくれたこともあって、今じゃどっぷりハマる原因を作ったお方😅


この間、御大から電話で御前が日本人が亡くなる3分の1の病に罹ったから、しばらく飲み会できないって、きたのだった😱


鮎釣り最終ツアーに出掛ける夕方に😓


最終ツアーの米代川では、グッドサイズの鮎が掛かったので、御前のお宅に釣った鮎を届けた

病の事は、知らないふりをして


それから、12日後の今日

御前から、飲み会の通達の電話が😱

とりあえず、返事は

「都合は、大丈夫です。何時からですか?」


2019の鮎釣りの飲み会には、かなり早い気がするけど・・・


何が何でも、絶対に遠野名物ジンギスカンを食べながら、鮎釣り談義と御前の病の祈願でしょう😉

×

非ログインユーザーとして返信する