鶴岡二日目・・・

壁掛けのテレビで、寝ながら見れた一泊二人で樋口一人のホテル

禁煙部屋だったので、朝の一服をしに目の前の駅に


ムムッ・・・


その通りに時折り雪が降ってきた


目的地のクラゲ水族館の前に、周辺の観光を・・・


羽黒山五重塔


荘内神社で初詣

おみくじは、「吉」で
ありがたいお言葉が書かれていたので、忘れないように大事に持ち帰ることにした



さて、目的地のクラゲ水族館に

すぐにレストランがあったので、昼ごはんを食べてから見学することに
ちょうど、海が見える席が空いていたので
クラゲ味噌ラーメンをチョイスした

海は大荒れ!
自販機の食券には・・・
クラゲ味噌ラーメンを始めとして、クラゲ定食、クラゲナントカって具合にアタマにクラゲがついている(汗
サンプルもないものだから・・・
恐る恐る食券を買う

黒いのはキクラゲだけど
右側上部にあるのは・・・
現物かな(汗



お腹も満腹になったので、見学開始!


クラゲばかりかと思ったら、お魚さんもいた



やっぱり、カミさんの言う通り動画で撮るんだったわ(泣


もう一つ、行きたいところがあって
帰り道の途中なので、ナビをセットして向かう


到着!



やっぱり、休館なのね(涙

×

非ログインユーザーとして返信する