毒・・・

カミさんとテレビをみていたら
石川県金沢の珍味なるものが放映されてた
「あっ、これフグの卵巣だわ」
って、言ったらカミさんが
「なんで知ってるの?」
って、言うものだから
「新婚旅行で叔母さまのところに行った時にお土産で買った記憶があるもん」
って、答えた


映像では、フグの卵巣を塩漬けし、水洗いで塩抜きにし、その後に糠につけていた
カミさんが
「糠に解毒作用があるからなぁ~」
って、言ったから
「えっ、毒残ってたよ」
って、言い返したら・・・
「糠ついてないもん」
って、言い返された(汗


ここで言う、「糠」とは
カミさんの実家の住所に「糠」の文字があると思ってた私(汗
「糠」がついてるわりには、毒が昔から抜けてないと思い込んでた(汗


実際、道路1本向こうから「糠」の文字が入る住所だったのね
ますます、毒性を強める結果になった気が・・・

×

非ログインユーザーとして返信する