キン・コーン・・・

ラインの着信音が、ヘンな時間になることが・・・
ヘンな時間と言うのは、休憩時間でもないし、昼休み時間でもない
なので、気づかない時が多いのだが・・・


送信者は先生だった
以前の会社でのお客様で、退職してもご贔屓にされているので
多分、先生とはウマが合うんだろうなぁ~
最初の頃は、先生も奥さんも苦手だったけど
なんだかんだで、訪問する機会が多くなって
それから、だんだんと親しくなっていったから・・・
人の付き合いって、不思議って感じたものだった


自宅の浴室暖房の取付け工事の依頼が来たのも光栄だった
お金持ちだから、盛岡の業者あたりでもよさそうだったのにって思ったけど
それから、自宅のリフォームが数年後にあって
浴室暖房を取り外して、奥さんの実家に取り付けてくれるかな!
って、先生に軽く言われた時は
アセッたわ~
奥さんの実家は、遠野から高速走っても、片道4時間くらいかな(汗
信頼されてるのかな?って勝手に思い込んで引き受けたけど


先生が
「帰りに鮎釣りしてくればいいよ!」って言ったけど
「先生、11月じゃあ鮎釣りは終わってますよ!」返事したら
「そうなんだ」って返されるし(汗


一人で行くのも退屈なので、一泊二日で義弟を誘って現場に行ったのだった
翌日、先生夫婦が来て工事の確認をしてもらい、義弟とちょっと観光して帰宅


この間のラインは、受付の照明のスイッチ交換のライン(汗
次は、サッシのレールの破損でラインが・・・(爆汗
スイッチは自分で交換できたけど、サッシは業者の手配をしたのだった


帰りに先生から
「誕生日、早いけどおめでとう」って手渡されたものが




なんか、厚みがある(汗
めっちゃ重い!


誕生日は8月だから、開けないで部屋に置いてます


今日のラインは、照明器具の交換依頼
明日の9時に訪問することにしました
先生も鮎が大好物になったようで・・・


配った方々の笑顔が見たくて、鮎釣りに行くんだったけか?
って思うことが・・・(汗

×

非ログインユーザーとして返信する