鉄筋コンクリートの住まい・・・

昨日からの現場でのこと
やけに、ブンブンと飛んでるものが・・・
最初は、アブかと思ってたが(汗
向かってくるわけでなく、ブンブンと回りを飛び回ってる


あたりをよく見まわすと・・・
電柱のところに

足場にするボルトの穴を利用して、中が空洞の電信柱にミツバチが巣を作ってた(驚


この鉄筋コンクリート造りの、一見マンション風に見える建物(電柱)
エアコンが完備されていないので、めっちゃ暑いはずだと思うけど
どうなんだろう?


二ホンミツバチか、西洋ミツバチかの判断は出来なかったけど
スズメバチと違って、近づいても攻撃して来ないところがミツバチなんだろうなぁ~


刺されないで、よかったよかった

×

非ログインユーザーとして返信する