ちょっと、違ってた・・・

年賀状では、ないけれど
ちょっと、新潟まで郵便物を送ることになって
いざ、宛先を書いてみたら・・・
ちょと、ヘンだわ(汗


新潟の「潟」の字・・・


上と真ん中はつながってないのね
「臼」と言う字が入るのね


ガキの頃、日本地図をよく見て覚えるんだったなぁ~
急に言われて、書くのに戸惑う県は、まだあるけど(汗
岩手に生まれて良かったかな
ただ、遠野にも難読地名は結構ある


「附馬牛=つきもうし」


「六角牛山=ろっこうしさん」


観光客の人が、地図を見ながらレンタサイクルで


「フバギュウに行くには、この道でいいですか?」


って聞いてきて、聞かれた人も


「???」


だったって言う、笑い話もあるくらいだからなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する