電化製品ピンチ・・・

先週から、原因不明の停電が頻繁に(汗
分電盤を開けて、ブレーカーを上げようとしたら
どれも下がってなく、漏電ブレーカーが下がっていた(驚
漏電の原因となるものもないのに(汗


漏電ブレーカー、よく見ると
「1978年製造」って刻印されている(43年前だわ
テストボタンを押しても、不調
漏電ブレーカーの不具合は確実だわ・・・


早速、知り合いの電気屋くんにラインで画像と症状を送信して
漏電ブレーカーを手配してもらうことに


予期せぬ停電で
録画番組を見ていてテレビとハードディスクがピンチ
炊飯ジャーも途中停電はピンチ
暖房機も途中停電での失火はクールダウンできなくてピンチ
冷蔵庫もコンプレッサー稼働中だとピンチ
パソコンはバッテリーがオシャカになってるので強制シャットダウンは、ますますピンチ


電気屋くんからのラインは・・・
「会社に準備して置いときます」だった


セルフか・・・(汗


今日の昼休みに自分で交換しました



現在時刻は、20:23
停電にならないので、上手くイケたのかな

×

非ログインユーザーとして返信する