咲いた・・・


何年前だろ?


兄貴の奥さんの実家の弘前まで送って行った帰りに寄った道の駅で購入した鉢植えのラベンダー🎵


学生の頃、北海道旅行で立ち寄った富良野のラベンダー畑、シーズンは過ぎていたけど、痩せ土っぽいところに植えていた気がしたので、肥料っけのない庭に移植してみたのだった。


昨年までは、順調に大きくなっていったが・・・

今年は、枯れたかも😓・・・、って感じで先月まで、緑の葉っぱが出てなかった😓


やっと、葉っぱが出てきたと思ったら、ちょっと違和感😓


茎の先端のあたりから、葉っぱ😓

ということは、株分けならぬ、茎分け❓

なので、根元から茎の先端あたりの葉っぱの途中を土に埋めてみた😅

挿し木じゃないので、茎を折らないような注意しながら慎重に作業😓


この調子なら、来年は・・・


もしかしたら、2倍くらいになったりして😉

×

非ログインユーザーとして返信する