続・三陸鉄道リアス

三陸鉄道リアス線復路の二日目は、野田玉川駅から乗車


無人駅なので、整理券を乗車の時に取るのね(汗


一両編成だった列車も宮古駅に到着したら、ツアー客の団体さん登場で


ドッキングして二両編成に・・・



一気に車内はガラガラから超満員に



どうやら、ツアーの団体さんは鵜住居駅で降りて橋野鉱山跡の観光と終点の盛駅までの


2つの団体のようだった


ボックス席に座っていた、私たち夫婦の対面は70歳前後のおじいちゃん二人が座った



まさか、こんな間近でリアルなボケとツッコミを観れるとは思わなかった(汗



添乗員のお姉さんが


「いまから、6つ目の鵜住居駅で降りますからね」と、声をかけてまわっていた



おじいちゃんB、添乗員さんから渡された路線図を見ながら・・・


「6つ目の駅だと、鵜住居駅っていうところで降りるのか?」



おじいちゃんT


「そうだよ、鵜住居駅ってところで降りるんだよ」



その間、1度停車したので5つ目の駅となった鵜住居駅(汗・・・



おじいちゃんB


「6つ目の駅の鵜住居駅ってところで降りるらしいよ」


おじいちゃんT


「そうだよ、6つ目の鵜住居駅で降りるんだよ」



その間、また停車したので4つ目になった鵜住居駅(大汗・・・



おじいちゃんT


「6つ目の駅で降りるらしいよい」


おじいちゃんB


「そうだよ、6つ目の駅だよ」



いくら、添乗員さんがいてもヤバいかも・・・



「次は大槌駅で、その次が鵜住居駅ですよ。鵜住居駅からラグビー場がみえますからね」


と、対面のおじいちゃんズに話しかけることに・・・



おじいちゃんズ


「ラグビー場が見えるらしいよ」


と、言い合っていたので・・・ホッとした


これでまた


「6つ目の駅で降りるらしいよ」


と、言い出したら・・・(涙だったわ

×

非ログインユーザーとして返信する