臨時ボーナス・・・

稲作農家のワラジも履いているので、JAバンクにはお世話になっている
今と違って、昔は預金通帳が簡単に作れてこともあり
同じ名前で、農業収入用とか光熱費とか生活上での支出用などで
通帳が2つ、3つが当たり前?だったような気がする・・・
なので、わたし名義の通帳が2つあるのだが
昨年、1か月ほど求職活動していたこともあり市民税、厚生年金から国民年金など給料天引きができなかったので金融機関から直接納税した
わずか1ヶ月の求職活動だったので、税金の過払いなるものが発生したらしく返金のお知らせが税務課からきていたのをすっかり忘れていた
先週の確定申告で、通帳を見てたら・・・


ゼイムカ  74,000


の入金の項目があった


こっちの通帳に入ってたのね
思わず笑みが


やった、鮎釣りツアーの資金ができた(笑


でも、よく考えると・・・
元からあったお金だったんだわ

×

非ログインユーザーとして返信する