週休2日・・・

昨年の8月からお世話になってる設備会社は第2、第4土曜日が休みだけど
祝日は、平日扱い(そうじゃないと、工事が進まないしね)
なので、3連休とかは夢物語(涙
まぁ~、それを覚悟で転職したけど
そのかわりに
毎日の帰宅時間は早いし、プレイングマネジャー的な業務からも解放されて
今は自分の時間がたくさんあって、よかったなぁ~と思ってる


実家は米農家なので、これからの時期はサラリーマンとの2足のわらじでの作業が待っている(汗


これからの週休2日の日は・・・


クルマのタイヤ交換は・・・済
牧草地から水田に転用するので、しこたまトラクターで耕起作業・・・未
鮎釣りのタモ網の柄の塗装・・・未
御前から依頼されたタモ網の枠の整形・・・未
庭のコンクリート補修・・・未
水田の給水バルブ交換・・・未
水田の排水確認・・・未
トラクターのミッションオイル交換・・・未
・・・・・・・・・・・・・


けっこう、あるね(汗

×

非ログインユーザーとして返信する