鮎釣り・・・

2日の日曜日に仙台市で、ある試験があって、前の日は長者原SAで車中泊しながら前乗り


長者原SAを7時頃に出発しタイムズクラブで予約した仙台市内の駐車場に到着して


最後のあがきの試験勉強を集合時間前に駐車場で問題集とにらめっこ(汗


でも、タイムズクラブの予約駐車場は安い!!空地を利用してるからだけど市内のど真ん中で1日500円って(驚


試験は11時半に途中退室できるくらいに解けたので(自信満々じゃないのはたしか


そこから、高速目指して出発!


インターでは盛岡方面じゃなくて、東京方面へ・・・


理由は、栃木県の那賀川で鮎釣りをするため



受験で仙台がメインだったのか、那須で鮎釣りをするのがメインだったのかは・・・


本人も???なんですけどね



高速道路は2,000回転の100k/h走行で燃費重視運転


夕方に着いた那須塩原市、那賀川沿いを走る国道・・・


うわぁ~、いるいる鮎釣り師


今日は、温泉のある道の駅 喜連川で車中泊なので、そのまま河原に寄ることなく直行


温泉は23時まで営業って、パラダイスだわ


地元の人達が21時すぎでも、じゃんじゃん来てるし、さぞいい温泉なんだろうなぁ~


かく言う自分は、晩酌も終わりにした22時頃に入浴に・・・


入浴料500円、下駄箱100円(返金します)、脱衣ロッカー100円(返金します)、腕まで揉んでくれるスーパーマッサージチェアー300円(15分)、露店風呂、サウナ、自販機にコーヒー牛乳完備・・・


完璧でした


明けて月曜日の朝、7時頃に道の駅から出発して、川の上流を目指します



川魚屋という看板のある店でおとり鮎と日釣り券を購入



おとり鮎1匹350円、3匹1,000円・・・


負けました、普段は2匹しか調達しないのですが、1物2価の法則に(汗


3匹購入して、岩手ナンバーで、那賀川初心者をアピールしてよさげなポイントを教えてもらい、いざポイントへ・・・


さすが有名河川だけあって、釣り場は人、人、人・・・(汗


竿1本分のスペースを見つけて、いざ実釣開始


静かです・・・


とても、静かです・・・(涙


静寂さが1時間以上経過したあたりに


なんか、竿に重みが・・・


おとり鮎より、かなり小さいですが(涙


でも、今シーズンの初鮎


なんとか、掛かりましたがその後が続かず、場所移動することに


移動した場所で、昼食をとっていたら昼休みで川の様子を見にきてたジモティーのお兄さんから、貴重な情報をゲットすることができた


「支流の○○で、解禁の時に40匹ちかく掛けたけど、昨日も今日も釣り人がいなくてね」って、それジモティーしかわからない貴重な情報じゃん


早速、川までの行き方を教わって明日に備えることに



たぶん、この川かな・・・(汗


たどり着いたポイント、4匹掛けた


明日に期待だな



二日間の遠征の最終日の今日は朝から昨日のポイントに・・・


ポツリポツリ、し~ん、ポツリポツリ、し~んの状況だった


結果は、13匹



帰りは、遠野まで300キロ超の道のりなので7時頃まで明るいけど5時に納竿して帰路に


24時間営業の食堂と売店、シャワー施設ありの、安積PA素晴らしすぎる


夕食をここでとることにした


大盛って、ごはんじゃなくて


肉が5枚から7枚の増量の大盛のことだった(汗


急ぐ帰路でもなかったので、白川と須賀川の知り合いに寄ってもよりたかったけど会社の📱を持って来なかったので、また今度かなと思いながら国道4号を北上し須賀川インターから高速にのって帰路についた

×

非ログインユーザーとして返信する