帰りたくない・・・

めずらしく10時の休憩時間にラインの着信音が・・・
カミさんからだった(汗
「今夜から、電気消して寝ろ!」
って、文面が・・・


今日は家に


帰りたくない・・・


とソッコーで思った
というのも、わたしがいつもいる部屋が高い位置なこともあり、近所の人が部屋の灯りが見やすいという立地条件のようで(汗
なので、部屋の灯りをつけっ放し寝てしまうことが多いので、
近所の人がカミさんに・・・


「朝早くから、お弁当作り?」
とか


「仕込み(産直に出している加工品の)の時間って早いのね
とか


「朝早くから大変ね」
とか


「夜遅くまで大変ね」


って言ったらしくて、カミさんから怒りのラインがきたのだった


というか、部屋の灯りのついてる時間をわざわざ世間話にしてくるくらい他人の気を引くことだったのね!
ってつくづく実感(涙


カミさんのマシンガン怒りのトークを
なんとか、かわさなければいけないと思い


「今日から、消灯時間は22時!」


って宣言したのだった

×

非ログインユーザーとして返信する