ジャストフィット・・・

5月に急逝した、鮎釣りの先輩
その先輩(陰で御前と呼んでいます)から、昨年いただいたベスト


黒色は蜂がヨッテ来たり(スズメバチが真っ先に人間を襲うところは髪の毛で黒い頭)
鮎を捕食するカワウが黒色ということもあって
いままで愛用していたベストは・・・


白色だった



御前から、頂いたものだからチェンジして愛用していたが・・・


サイズが3L


まぁ~、ベストだからブカブカでも気にはならなかったけど
(歩きまわるわけでもなく、一か所でじっと立っていることが多い鮎釣りなもので)
でも、気になれば気になってくるもので・・・


もしかして、脇の下を縫い合わせて詰めればサイズダウンするかもって


ヒラメイタ!


早速、自分で縫ってみようかと考えたが・・・


また、ヒラメイタ!!


そうだ、フミさんに頼んでみよう!


フミさんとは、以前勤務してた会社の時のお客さんで
縫い物を頼める奥さん


かくかくしかじかと要望を話して
今日の仕上がりだった


やっぱり、プロだわ!
タグには、「3L」ってあるけど
サイズは、「L」で間違いナシで着心地も


ジャストフィット


御前の形見で、今シーズンも楽しい鮎釣りが出来そう

×

非ログインユーザーとして返信する