雨・・・

完全週休二日制でもない会社だが、今週は第二土曜日なので連休だった
天気予報は・・・
傘マークだわ(涙
鮎釣りに行く予定なのだが、川の状況が・・・
iPadで天気予報をチェックしながら、あっちこっちの川を調べる
なんとか、イケそうな川に

多少の濁りと増水だったけど、出来そう!

時折り、強い雨が降り出したり(汗
流れてくる草とか流木、濁り具合、水量の増減の目印にした石とかを
見ながら、川の状況を確認しながら鮎釣り続行
一人での鮎釣りは、身の安全を確保しないと後で周りに迷惑かけてしまうから


9時から17時まで
あっという間だった気がする
いやぁ~、今日も充実したなぁ~


釣果は

今日も、帰りが遅くなりそう
(帰り道、知り合いに配って歩くもので)



そして、今朝は・・・
消防団活動!!
昨日からの雨で、管内の巡回パトロール要請(汗

応援に行ったところでは・・・

山からの水が、水路で渦を巻いて流れてた
土嚢をヤバそうなところに積んで対処


ウチの管内では、田んぼの排水路がキャパオーバーで流れず
田んぼに流入

雨のピークは過ぎたようで、自宅待機となったけど


九州でミカンを作ってる、同級生がますます心配になった

×

非ログインユーザーとして返信する