ドライブ・・・

田んぼの草刈りも、昨日頑張ったので終わったし


今日は、曇り空で肌寒い天気・・・


昨日の疲労もあって、今日はだる~ぃ~



さて、今日の有給消化はどうしようかな・・・



この間、栃木で鮎釣りしてて足りないモノを思いだした


う~ん、買いに行くか


というわけで、隣町までドライブがてら買い物に



お目当ての商品は、すぐに見つかったのだが・・・


3種類もあって、しばらく悩む(汗


とりあえず、2種類を購入することに



このまま、今来た道を帰るのもなんだし、時間はあるし・・・


そうだ、ループ橋に行ってから帰ろう


ナビセット・・・かなりの遠回りなのね(汗



道路標識は、北上、金ケ崎、奥州市、東山、大原・・・と様々



大原の手前あたりの交差点で


下り坂だったこともあり、交差点にはビミョーな色の信号で進入して左折


右側の道路には、赤信号で信号待ちしているパトカーが・・・(汗


信号が変わって、パトカーは後ろをついてきた・・・




どこかの場所で、絶対に


パトライト点灯・・・


スピーカーで・・・


停車させられるよな



と、ハラハラドキドキしながらパトカーの前をしばらく走行・・・(汗



げっ、はみ出し禁止の道路で前を走行してた路線バスが停車


わたしも、停車


うしろのパトカーも停車



ここが運命の場所か・・・



路線バス発車


私も発車


もちろん、パトカーも発車・・・



その後、パトカーは左折して見えなくなった



10年くらい前に大特の免許を取ったときに免許センター前の交差点でも同じような経験


をしたのだけれど、懲りてない自分なのね



グネグネの峠道、カーブのキツいトンネルとか冬道だったら、用がなければ走らないわな


なんとか、お目当てのループ橋に


ちょこっと路上駐車して



すごい建設技術だわ




陸前高田の海を見て帰ろうかと思ったが、平日で工事中で車輛も多いだろうと思い矢作の


交差点を左折して帰路に


途中の川の駅で、遅い昼食をとることにした



ラーメンライス600円


なんとか、充実した日になったかな



明日は、鮎釣り仲間3人(みんな私より10~20人生の先輩)と夕方飲み会だから


カミさん、晩御飯の支度が簡単でいいって喜んでた(汗

×

非ログインユーザーとして返信する