今年は、レモンも・・・

北海道での大学校時代の同級会で、ホテルから帰りに朝市寄ってカニを一緒に買い物して千歳空港まで行動を共にした長崎の友人
彼とは、在学の時、親しいと言う程の仲ではなかったが・・・
なんか、前夜の同級会でウマがあって帰りの空港まで行く約束をしたのだった
朝市で、カニも買ったし🎵
「さぁ、空港に行きますか」
「平田は、飛行機は何時?」
「10時過ぎかな」
(相変わらず、アバウトな彼だった😓)
空港までの電車に乗ってたら
山形の同級生から着信アリ
なんか、ホテルに忘れ物したかな😓
電話の内容は
平田を飛行機に乗せるなよ❗
俺らが、空港に行くまで飛行機に二人とも乗るなよ❕
って・・・😓
なんか、昨夜の同級会では物足りないかったらしい😱
私は1日2便しかなかった花巻空港行きの午後便に変更し、平田は福岡空港が近いからって、結構な便数があるので遅らせても余裕みたい
空港に先に着いた私と彼、とりあえず帰りの飛行機の手続きをしてラウンジへ・・・
来た、来た❗
1便、2便、3便と昨夜のメンバーの同級生が次々と・・・😅
狭いラウンジは、ほぼ貸し切りというか、占拠状態😓
昨夜に引き続き、めっちゃ盛り上がって、帰りの飛行機の便数の多い友人は次々と搭乗手続きの変更に行っては飲み直し😱
私は1日2便なので、無理😢
でも、アナウンスのギリギリまでラウンジに😓
同級生の
「大丈夫だ🎵、〇〇(ワタシ)が行かない限り飛行機、飛ばないから❗」
って、飲んだくれの友人達のアドバイス・・・
いくら酔っていても
「そうだな」
って、返事は出来なかった😅
搭乗手続きして、バスで飛行機まで行って搭乗して花巻空港に着いて、CAさんに(あの頃はスチュワーデスさんって言ってた)
「お客様、到着いたしましたよ」
って、起こされるまで記憶がなかった
飲み過ぎだわ😓
あとから、聞いたら・・・
なんか、強者数人は夕方まで空港のラウンジで飲んで、栃木の友人は北海道の友人とこに泊まったとか😱


続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する