続・今年は、レモンも・・・

20数年前、帰りの飛行機搭乗時間まで楽しんだラウンジでの続・同級会・・・(汗


数年前から、長崎からみかんが送られてくるようになった
送られてくるようになった、きっかけは・・・
う~ん、思いだせないけど
多分、Facebookだな
大学校時代、ろくすっぽ講義も出ないで遊びまくってた彼が
Facebookで、熱心にみかん作りしてるところにヒットしたのだった
山の斜面がみかんの木の画像、植栽本数何千本、糖度〇〇とか
コメントしたら、ソッコーで返信が返ってきて(驚
そこから、LINEとかFacebookで近況報告なんかしてたら
みかんが送られてくるように
あのみかん畑の画像見て
「米は?作ってる?」って聞いたら
「買って食べてるよ」って返事
お返しというわけでもないけど、彼の自信作を頂いたからには
私も自信作を送らねば!
ということで、米とみかんのやりとりが始まった
Facebookで、レモンも作っているが数年前の寒波襲来で低温にめっちゃ弱いレモンがダメージ受けたって
今年は、糖度競争はやめたから、美味しくないよ!って、LINEできたけど
「お前が作ったみかんだもの、間違いないよ!」って、返信


届いたみかん箱が2つ(汗


まずは、上段の青い箱は・・・


ちょっと、スーパー販売している高いみかんの甘さも、うすく感じてしまう程の、めっちゃ甘いみかん!


次は下段の箱の中味は・・・


縁起がいい、葉付きみかん!!
北国は、みかんの葉付きなんて見ることないしね


あれっ、まだなにか入ってる(驚


よく見ると、いつものデカいのが2種類の他に


入っていたのは・・・


レモンだわ


まだ、レモンティーで飲んでいないからだけど


彼の作ったレモンだもん、出来に間違いないだろうな

×

非ログインユーザーとして返信する