胡桃の味がする・・・

別宅でもアップしたこと


先週の土曜日の夜のテレビ番組で、遠野がちょっと紹介されていた
VTRで食べているところが流れてて
その食べ物についてのコメントが・・・


「うん、胡桃の味がする」


だった(汗


その食べている物は、胡桃ではなかったし胡桃がはいってるだろうと思われるものではなかった


コメントをしている人が高齢者だったけど(汗
けっして、ボケて言ってるわけではなくて


「胡桃の味がする!」


と言うのは、その食べ物が美味しい!
と言う意味だった
なので、何を食べても美味しかったら・・・


「胡桃の味がする!」


と言うのが、褒め言葉のようだ
私も、30年くらい前になんかの会合で耳にしたことがあった気がする


方言って、いいな!

×

非ログインユーザーとして返信する