敗因・・・

鮎釣り初日の川🎵

天気予報通り、10時頃には雨もあがった🎵

が・・・

川は、高水だった😢

漁協のオジサンの話しでは、解禁からずっと水が多くて😓、解禁日で12~ 3匹の釣果。ということだった。


もしかして、これはヤバいかも😓


案の定、水位が高くてポイントまでいけないのも当然だけど・・・ポイントもどこになるのか、下手っぴな私にはなす術がなく・・・無理無理😢

それでも、開始早々に・・・



水温も低いせいか、アタリらしいアタリもなく、掛かった😍


が・・・


その後が続かず、昼過ぎに見切りをつけて移動することに😓


一日一川🎵


の予定だったが😢

明日の予定の川に移動し到着 したら、珍しく笹濁りのちょっと増水😓


河原で、後からきたジモティーのオジサンと情報交換🎵


なんか、この川も不調らしい😓


解禁で、二桁釣れなかったって😱


ここに来る途中にもう1つ川があるのだが、珍しく濁りがなかったので、午後はそちらに行くことに変更😅



よさげな雰囲気が・・・


でも、それは独りよがりだった😢


この川では、釣果はハヤが一匹😥


おとり鮎クン、バテバテ😢


初日なので、今日はもう終了して明日の大漁祈願することに🎵



今日は、おとり鮎を川につけとくので河原で車中泊です😄


今日の敗因は、高水です😅

×

非ログインユーザーとして返信する